flower of earth 〜未来を生きる〜

新しい未来が待っていると信じています

怒りのエネルギー

怒りのエネルギーは本当に強くて大きいですよね。 でも決して幸せにはなれないんです。

f:id:daitinisakuhana:20170829222538j:image

 

私もずっと怒っていた事があります。

家の前の駐車場で隣に停めてあるデイサービスの車の利用者達がゴンゴンと私の扉にぶつけていたようで、彼らの車の塗装がチラホラついてました。

話し合いは泥沼化していき、1年位我慢した結果、顔も見たくない理由で越したばかりの部屋を再び引っ越すことに。結局2年しか住みませんでした(ό௰ὸ)

私にとっての「怒りは正当なもの」でした。

でも物事はうまく運ばず苦しいばかりでした。

怒りのエネルギーは本当に苦しくて私を疲弊させていきました。

 

相手は私の空いた駐車場を再契約するでしょうし、車の修理代も払いませんでしたし、ラッキーだったと思います。

 

私も、これをきっかけに広いお部屋に勇気を出して引っ越しできたんですよね。

駐車場は離れたところになってしまったけど、屋根のある場所なのに、お安く契約できました。

 

あの頃は私の車にキズをつけた会社と車を見るたびに不快な想いが湧き上がって、苦しい毎日でした。

 

この場所に住んでいなくちゃならないって思う事自体が「思い込み」なんですよね。

「広いお部屋の高い家賃が払えない」ずっとそんなふうに思ってました。

 

でも行動するかどうかですよね。

この10年余りで3回も引越ししてる我が家です。スピリチュアルな仕事ができればもう少し駅から離れた所に住みたいと思いますが、会社勤めを考えたら駅チカは譲れませんね。

 

私は引っ越した事で心が安らぎました。

でも世の中には他人に対する恨みを持ち続けて、自ら苦しみの中にハマっていく人がいますよね。

 

そういう人は「自分の意思で不幸になっている」ことに気づかないと幸せとは縁遠い毎日になってしまいます。

 

怒りを生きるパワーにする生き方から、卒業できる日が来ることを祈るばかりです。

 

皆が幸せになれればなお良いですよね。

先ずは自分から。

不快だなーと思うことがあれば、早々に忘れてしまいましょう(ό௰ὸ)

 

 

 *スピリチュアル