flower of earth 〜未来を生きる〜

新しい未来が待っていると信じています

幸せの邪魔者はエゴ

先月末の最終土曜日にエハン塾講座がありました。

タイトルを見ると「意識」の話。

元ヒーラーとしては興味深い。

参加したいと思ったら東京開催でした。

でもエハンの凄いところは「無料」リアルタイム放送してくれるところ。

1日4本ありまして、全部みて1日を過ごしました。

色んなレベルの人に合わせて説明しているのが凄いです。神秘的なことを受け入れられない人には科学的な視点から教えてくれる。

 

そんなこんなの4本目の最後に

奇跡のコースで言われるエゴの話が

畳み掛けるようにされていました。

「エゴって恐ろしいほど巨大な力がある。

でも本当はエゴに意味を持たせているのは自分であって、存在しないものなんだ」と。

 

私もヒーリングを学んで、何年も沢山の思考と向き合ってきて、クリアリングが進んだ結果、ようやくここに来た。

「ここ」というのは「自分のエゴと向き合う」時が来たという事。

 

エゴは沢山の思い込み思考の中で隠れていた。

クリアリングして

クリアリングして

更にクリアリングして

魂から魂グループまでクリアリングした結果、

追い詰められたエゴは「神の道に戻ろうとする私の能力を恐怖によって閉ざした」のだ。

 

なんと大きなパワーなのかと辟易する。

エゴの力を弱めても、気を抜いている間に更に大きくなっている。

 

私の中では、カルマの残骸なようなものと思っている。同じ種類の感情や思考の塊。

まるで生きているかのように振る舞う。

 

昨日娘と買い物に出かけ、ケンカになったので別行動する事にして、大型書店の精神世界コーナーへ。

 

奇跡のコースを1から理解しようと思うとハードルが上がる。

知っていることもあるだろうから。

奇跡のコースでのエゴの理解を深められたらと思ったのだけど、「一番優しい奇跡のコース?」アランコーエン?かな。

その続編のみ、スピリチュアルコーナーで見つけただけでした。

そこにもエゴの話があり、少し読みふけっていた。

 

エハン塾の最後の話で「スピリチュアルを極めるほどフェイクの神に騙される」と。

それも体験したからわかる事。

最初は本物だった。

途中から「神の言動がおかしくなる」邪鬼邪霊か?悪魔か?

今思えば、それもエゴの作り出したものに過ぎないのかもしれない。

 

アランコーエンの優しい奇跡のコース本の終わりでのエゴの話の中で「私のこと?」と笑ってしまうよう文面があった。

 

「人類が生きることの苦しみを軽減するにはどうすらばいいのだろう?」

 

まだ私がワンネスに近い波動で存在した時、

地球が醸し出す低いエネルギーを感じてそう思ったのだ。

地球に生まれ落ちた魂達が人生が終わっても戻ってこない(来れない)のは何故なのか?

 

どうやら、地球の闇に引き込まれているからと知るのはクリアリングを始めた結果による。

 

アラン解釈の奇跡のコースでは、

「私が闇から這い上がるにはどうすれば良いのか?」を考え始め、そして「自分を癒し始める」と。

 

まさに私だ(笑)

 

自分が闇から這い上がる事が出来たら、人を救えるはずだと。

 

前のブログで私は散々と「自分で学ぶ」事を伝えてきた。

自分で自分を癒すためにヒーリングを学ぶんだと。

闇から抜け出すには自己浄化が欠かせない。

それは「自分への癒し」となる。

人間がもつエネルギーフィールドには過去世界の沢山の負のエネルギーがまとわりつく。

それを消して行くのが幸せに生きるために必要であると。

 

他人にヒーリングしてもらうよりも「自分で学べ」と。

他人にヒーリングするよりも「自分の為にヒーリングを使え」と。

 

自分でヒーリングを学び、時折実力派のヒーラーに頼めばいい。

「自分で学んだ方が得だ」と思わせる為、私のヒーリング料金は高くなっていった。

 

私も自分の自己浄化で忙しい時を過ごしていた。

自己啓発系の本を読んだり、元々正直に生きていたりしている人達のエネルギーは軽く負担が少ないが、闇のスパイラルに落ちている人達のエネルギーは重い。

流石の私も数回を要する。

数万円いただいて、数回繰り返し、結果を出しても本人の意識が変化を拒めば、また元に戻っていく。

 

私の救いたい気持ちに応えるように「重い波動の人達」が引き寄せられてきた。

そういう人達は、ヒーリングしてもしなくても、自分を改めることをしない為に、時間と共に闇に引き込まれる。

ヒーリングする事の意味が見出せなかった。

そんな中、トラブルが起き、敏感すぎる感覚が閉ざされた。

 

お陰で今は「自分を癒す」という本来の目的に専念できている。

シータヒーリングは自分を責めがちになるため、原因探しは程々に。

 

シータヒーリングが使えない今の私は

神にすがるしかない。

ただ祈るのみだ。

 

それでも人は救われていく。

見えない世界の変化は起きる。

 

ようやくここに来て、

エゴがエゴとして顔を出し始めるほどに。

 

消される事を恐れて。

 

奇跡のコースの一番初めにあるのは、

「存在するものは存在する意味を与えたモノだけが存在する」と。

 

ならばこのエゴも、存在する価値を与えているから存在しているということになる。

 

闇から抜け出す方法は

闇を創り出すエゴを消していくことにある。

 f:id:daitinisakuhana:20171104122724j:image

エゴは個性を創り出す。

なくなったらどうなるのだろう。

誰にも存在する神意識が、

ダイレクトに伝わってくるのかも知れない。

それはいったいどんな感じなのか。

 

エゴは人間の心に闇を創り出す。

闇のない世界はどんな感じだろうか。

 

トラブルが起きるまえ、

次のステージはここだよと、

ガイド達に教えられたことがある。

「喜びによって行動する世界」てある。

 

闇が深い人間は、闇のエネルギーを糧に行動するパターンになっている。

それを「喜びをパワーの源に変える」事をしなければならない。

これは中々難しい。

 

 

 

 今日も全ての人が

幸せな時を過ごせますように。