flower of earth

見えない世界を知り過ぎて守護者から方向転換要請が!?

神さまもイロイロ

1ヶ月ほど前、通りすがりの関係する神さまに話しかけてみた。

 

人間になったことのない神さまが言い放つ衝撃的台詞。

 

「人間はちょっと人生に苦しい事があると、すぐ『しにたくなる』んだよね。ほんと、つまらない奴ら┐(´д`)┌」

 

こんな感じで、悪魔ではないらしい自称「神さま」に引いてしまうのは、「神の定義」みたいなモノが私の中にあるからなのだ。

 

神さまだって不快になれば怒るわけなのだけど、「神は愛そのもの」なんて思い込みがあった私には、神という存在のそのものを、ありのままを受け止められなかった。

 

それは「神に対する拒絶」ということになり、その結果、見捨てられてしまった。

 

たぶん

 

怒るような神は支配的で、私の大嫌いなタイプな為に、愛以外の神の感情は私の過去生のトラウマを呼び覚ますからだと思う。

 

この世の全てが「引き寄せ法則」だけで成り立っているわけじゃない」彼らは人生の出来事がどのように起こるのかを私に示しながらそういう。

 

「人間の人生をコントロールしているのは私達(神)なのだ」と。

神に抗うのは人生の歩みを難しくさせるのだと、私に分からせる。

 f:id:daitinisakuhana:20170624014326p:plain