flower of earth 〜未来を生きる〜

新しい未来が待っていると信じています

過去からの解放

「もう、

    誰のためにも

    私の能力を使わなくていい」

 

 

そう理解したとき

私の心は

安堵に包まれた。

 

 

ヒーラー時代の

私に与えられた感想を、読んでました。

 

ヒーリングを売れば売るほど

苦しくなっていったあの頃。

 

本当は

もっと沢山の人達の

期待に応えたかったのですが、

そうできない自分に苛立ちを感じていました。

 

ヒーリングからリーディングに

メニューを変えても

 

期待に沿わない答えは

トラブルの元。

 

良いことも

悪いことも

沢山味わいました。

 

そんな過去を

皆さまのご感想とともに

振り返っていた最中に降りてきたのが

冒頭の言葉。

 

能力がある人間は

他人のために

その力を使わなければならない、なんて

 

私のどこかに

根深く存在していたのかもしれません。

 

見ているもの

見ている世界

感じている感情

 

それらには

どんな意味も存在しない。

 

必要な学びも

必要な体験も

この世に生きる意味も

役割も

他者から与えられたと思い込む罰も

 

ただただ

自分がそう思い込んでいるに相違ない。

 

そう思い込む思考があり

そう思い込んだ過去の記憶があり

f:id:daitinisakuhana:20180409214030j:image

常に人間は

過去の記憶から今の感情を作り出している。

 

感情が過去の記憶と思考の結果であれば

今を生きるとは

出来事に対して何も考えない、ということ。

 

過去がなければ

何かを思い出すことなんてないのだから。

何も思い出さなければ

悲しみの元も

怒りの元もなく

今この瞬間を楽しめる。

 

不要な感情を呼び覚ます

過去の記憶に存在する

全ての思い込みから

自分を、解放しよう。