flower of earth 〜未来を生きる〜

新しい未来が待っていると信じています

ゲームオブスローンズにくぎ付け

f:id:daitinisakuhana:20180217170857j:image

ゲームオブスローンズなるドラマをご存知だろうか?

 

Amazonビデオで人気のようで、残虐なシーンが多いとのコメントが多数ある。

西洋の時代ものやファンタジー好きな私。

エネルギー的な問題で見れずにいたけど、恐る恐る見始めて数週間、一気見している最中だ。

現在はシーズン7まであり

Amazonビデオでは6までプライム無料配信中。

 

さて、私は昨年までヒーラーと呼ばれていた。

ヒーラーの過去世には大抵、魔術や魔女の時代が存在する。

その多くは、残虐な拷問を経験している事がほとんど。

関連する過去の歴史など目にすれば、気分が悪くなったり、頭痛がしたり、気を失しそうになる。

残虐な拷問シーンなどを見て湧き上がる想いは、エネルギー内に記憶されている過去のトラウマが原因となる事がある。

 

私も覚悟を決めて見始めた。

その結果

クリアリングが進んでいる事に気づく。

 

残虐なシーンによる影響も少なくなり

同調せず見る事が出来るようになっていたから。

 

映画のような本格的な西洋の歴史ものドラマ。

この時代はこんなに簡単に首を落とされ、命を奪われる事が当たり前のようになっていたのだろう。

 

他人の命はゴミクズのように扱い、自分の家族の命のみを尊ぶ権力者たち。

 

心のスイッチの切り替えは

そんなに容易なものなのだろうか。

 

首を切られる映像や

敵の首をやりに刺して並べるなど

なかなかのインパクトのある映像から始まるが、これだけ見続けると、人間は慣れていくもので、その内、この生々しい映像は一体どのように撮影してるのかと、そっちが気になってくる。

 

でも少しずつファンタジー系の話が割り込んで来て、同時にリアルな人間世界も動きを見せ始め、クライマックス感が盛り上がってきた。

 

残虐なシーンで囲まれたその奥にある本筋のお話は、沢山のピースが中央に寄せ集まれて繋がり、今後どのよう決着をつけるのか。

この先が楽しみである。

 

 ↓ダイジェスト版ありました(^^)

 https://m.youtube.com/watch?v=3umJ02KgGOk