flower of earth 〜未来を生きる〜

新しい未来が待っていると信じています

クリアリングは記憶の断捨離

私がヒーリングを学んだ理由

チャネリングするために自分をクリアにする為でした。

 

いざ始めてみると、テクニックなしで変化を起こせるほど得意なものでした。

私が学んだヒーリング手法は原因追求して思考を変化させるもの。人生に起る出来事の理由などが解り、もっと楽にヒーリングをするためにもクリアリングにのめり込んでいきました。

 

ヒーリングが得意なのは過去生の能力の遺産。

でも同時に負の遺産もあるわけで、過去生の能力があるという事は、過去の記憶が残っているという事。過去生の思い込み思考や学びや呪いなども残ってるということに。

なので、過去生の記憶ごと断捨離していく。

(正確には『させられている』のが正しい(˘έ˘) 

 

そんな時、久々に繋がった彼がよく分からない事を言い出しました。
「知識は大切。でも記憶は不要」


知識と記憶は違うのか?と

疑問が湧いてその真意を追求していましたら、衝撃的な答えとなりました。


『記憶は思い込み思考によって作られる!
記憶は偽物だ!と。(感情も含む)』

 

だから記憶は手放すんだよと。。

ナント(*゚Д゚*)…

 

あぁでも、人の記憶って曖昧なものですよね。

無条件に納得させられます。

 f:id:daitinisakuhana:20170725111518j:image